NEWS

NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウィルス感染者の発生について  05月14日
お知らせ

新型コロナウィルス感染者の発生について  05月14日

                                       令和3年5月15日

関係各位

                             医療法人社団ひがしの会
                             グループホームえんじゅ新涯
                             (法人総務課)℡ 084-981-5087


             新型コロナウィルス感染者の発生について


 謹啓 平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 先般、令和3年5月14日(金)、当事業所(グループホームえんじゅ新涯:福山市新涯町一丁目23番11号)に勤務している職員1名が、新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。

 当該職員は、広島県春のPCR検査集中実施を使用し、事業所全職員のPCR検査を5月12日(水)受検したところ、5月14日(金)に新型コロナウィルス陽性と診断されました。その際の他の職員の検査結果は全員陰性で、当該職員の陽性が判明した5月14日に、事業所内で抗原検査を実施し、全員が陰性であることを再度確認しております。

今後、関係行政機関により当事業所における濃厚接触者等の調査と、お客様およびスタッフのPCR検査が行われる予定です。また、事業所内については、5月14日に消毒作業を行っております。尚、新規入所、退所につきましては、当面の間全面停止とさせていただきます。
 皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう伏してお願い申し上げます。
 

                                            謹白