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お問い合わせにあたりのご承知事項について
お問い合わせにあたっては下記の内容をご承知いただいた上で、ベージ下部のお問い合わせ内容をご選択ください。
お問い合わせの内容によっては、何日か以上のお時間をいただく場合やお答えできない場合がございます。
また、回答の時間指定お受けできませんのであらかじめご承知ください。

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お問い合わせいただく前に、必ず下記の【個人情報の利用につきまして】をお読みください。

個人情報の利用につきまして 当事業所は、当事業所が事業活動をする上でお預かりする全ての個人情報をより厳正に取り扱うため、役員および従業者等が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。
当事業所は、予め特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用しません。
また当事業所は、日本工業規格JISQ15001:2006「個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」および個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守して個人情報を取り扱います。
なおこの個人情報保護方針における用語の定義は個人情報保護法に準じます。


1.内部管理体制の確立
当事業所の事業の内容及び規模に応じた適切な個人情報の取得、利用及び提供に努め、また個人情報の取り扱い方法を定めた内部規定を整備します。
個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正(改善)のための対策を講じます。
「個人情報保護管理責任者」を任命し、内部規定の遵守を徹底します。
役員を含む全従業員に個人情報の取扱に関する教育を年1回以上実施します。
内部規定およびその遵守の状況を年1回以上の監査を行い、点検します。
個人情報保護のための内部管理体制を継続的に改善します。

2.個人情報の取得と利用
当事業所がお客さまの個人情報を収集する場合、お客さまの介護にかかわる範囲で行います。その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的をあらかじめお知らせし、ご了解を得た上で実施いたします。

当事業所は、お客さまの個人情報の利用につきましては以下の場合を除き、本来の利用目的の範囲を超えて使用いたしません。

お客さまの了解を得た場合
個人を識別あるいは特定できない状態に加工して利用する場合
法令等により提供を要求された場合
当事業所は、法令の定める場合等を除き、お客様の許可なく、その情報を第三者に提供いたしません。


3.個人情報の確認・訂正・利用停止
当事業所は、お客さまの個人情報についてお客さまが開示を求められた場合には、延滞なく内容を確認し、この「個人情報保護マニュアル」に従って対応いたします。
また、内容が事実でない等の理由で訂正を求められた場合も、調査し適切に対応いたします。


4.法令の遵守と個人情報保護の仕組みの改善
当事業所は、個人情報の保護に関する日本の法令、その他の規範を遵守するとともに、上記の各項目の見直しを適宜行い、個人情報の仕組みの継続的な改善を図ります。


5.診療情報の提供・開示
診療情報の提供・開示に関しては、別に定めます。


6.問い合わせ窓口
個人情報に関するお問い合わせは、各部署責任者または以下の窓口をご利用ください。

個人情報苦情相談窓口:0846-65-3980

上記の個人情報の取扱いに関する事項について、ご同意される方は「個人情報保護方針に同意する」を押してください。