NEWS

NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症の終息について 6月3日

                            医療法人社団ひがしの会
                            グループホームえんじゅ新涯
                             (法人総務課)
                            TEL 084-981-5087


         新型コロナウイルス感染症の終息について


謹啓、平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
先般、令和3年5月14日(金)、当事業所(グループホームえんじゅ新涯:福山市新涯町一丁目23番11号)に勤務しております職員1名が新型コロナウイルスに感染いたしました。(5月15日㏋掲載)その後の感染状況につきましてご報告致します。

○感染者 お客様2名 職員2名 合計4名  ○濃厚接触者 職員3名(保健所による調査)
○接触したと思われる12名(お客様含む)のPCR検査を2~3回と抗原検査3~4回実施し、感染状況の早期発見に努めました。
○濃厚接触者職員3名と感染者職員2名については、保健所からの指導により自宅待機を行い、2回のPCR検査を受検し、陰性を確認してから復帰いたしました。
更に、復帰初日(出勤前)に抗原検査を行い陰性の確認もしております。

令和3年5月14日~令和3年6月3日迄を経過・観察期間とさせていただいておりましたが、新たな感染者が発生していないことから令和3年6月3日付にて、「終息」の判断をさせて頂くこととなりました。(保健所指導による)
皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けいたしました。

また、今回の件を通しまして、多くの方々から応援や支援を頂き、終息に向けて業務に励むことが出来ました。本当にありがとうございました。
今後も引き続き、お客様と職員、ご家族様の健康と安全が守れるように、感染対策に尽力して参ります。皆様の励ましや応援がどれだけ心強かったか、重ねて職員一同お礼申し上げます。
尚、新規入所・退所につきましても感染症対策を徹底したうえで、再開させて頂きます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

                                   謹白

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の終息について 6月3日